大空港
思い入れ文・公開現場



話数 サブタイトル 思い入れ文
14 いのち壮烈梶警部の最後 ケンジさん
真夜中の飛行場の滑走路で捜査した梶警部だが、この飛行機を必死にトラックを走り止めようとした瞬間梶警部のトラックが爆破だった。緒形拳さんの味のいい警部役をもっと最後までやって欲しかった。
31 地下水道の銃撃戦!
死の逃亡者
ケンジさん
鯉沼刑事が1人の捜査した地下水道での監禁されてしまうだが、鯉沼刑事と逃亡者の若い男に千葉裕さんだ。中村雅俊さん、千葉裕さんとは青春ドラマわれら青春に出ていましたよ。2人の青春俳優は面白い演技だ。
36 さらば鯉沼刑事!
炎の中の青春は終わり
ケンジさん
中村雅俊さんの最後の作品で鯉沼刑事が犯人逮捕を必死に捕まえて行ったその時だった。そして鯉沼刑事は飛行機に衝突爆破で青春の殉職となった。
37 バクダン刑事登場! アクション24時!さん
36話で、殉職した鯉沼刑事役中村雅俊の後任って誰だろうと、楽しみにして、再放送を見ていたら、バクダンこと菊池刑事役の黒沢年男だった。防弾チョッキを着て、犯人に立ち向かうところは、まさに、バクダン刑事そのものだった。次回からは、空港特捜部で、ひと暴れするような刑事だった。そして、空港特捜部と犯人グループとの銃撃戦は、いつも派手にやっているので、犯人も恐れも知らない空港特捜部の刑事たちだった。
55 永遠の青春・
西條刑事の最期!
ケンジさん
西條刑事(永島敏行)さんの最期の作品で西條刑事が結婚の約束をした彼女(村地弘美)さんを助けようと必死を求める西條刑事が白パトのボンネットに撃たれてしまったのが危険だと思う。そして犯人を演じた蟹江敬三さんの恐ろしい演技そして、西條刑事の殉職の道になってしまったから・・・
56 爆走刑事登場!
東京大スキャンダル
ケンジさん
紺野刑事(三浦浩一)さんの初登場作品でオープニングの髪をおしゃれにして行ってブラブラ歩くカッコイイ三浦さんのスタイルは好きだ。
75 失われた戦場
さらば友よ!
ケンジさん
ゲストの岡田英次さんが2度目の出演で加賀チーフとの戦場の友情の二人が岡田さんの演技で爆破で死の友情の話は友の寂しい心だからです。
78 空港特捜部よ・永遠に!
(後編)
アクション24時!さん
前話から激しい戦いをしている、空港特捜部VS国際犯罪組織は、いよいよ後編を迎えた。国際犯罪組織の激しい戦いによって重傷を負った加賀チーフ(鶴田浩二)は、空港特捜部のメンバーによって助けらされる。だが、国際犯罪組織は、菊池刑事(黒沢年男)を殺し、また、バスジャックでは、人質になった、立野刑事(岡本富士太)が、殉職し、加賀、薮下(田中邦衛)、シスター(石川さゆり)が、傷だらけで、国際犯罪組織を壊滅するシーンは、とても感動した。この複数の殉職者を最初に生んだのは、この「大空港」に違いは、ない。後々このパターンは、他の刑事ドラマで、使われるようになった。まさに、感動の最終回に違いは、ないと思います。



思い入れ文の投稿フォームはこちらです。


思い入れ文TOP
放送リスト
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー