はみだし刑事情熱系(1)
思い入れ文・公開現場


ここではみなさまが送ってくださった「はみだし刑事情熱系」に
関する思い入れ文を公開したいと思います。

話数 サブタイトル 思い入れ文
1 広域殺人!偽証の女 M.H さん
記念すべき第一話。内容も期待に応えるものだったし、キャストの皆さんもとても若かった。ただ、風間トオルさんのヒゲをたくわえた姿だけはとても不満だった。恐らくは役づくりのためだったのかも知れないが、現在の姿からは想像しがたい。
2 副都心爆破3秒前! M.H さん
初期の放送からいきなり爆破アクションをやったのだからすごい!しかも、クライマックスのシーンはスタントマンに頼らず柴田、風間の両氏が生身のアクションをやったのだからなおさら。ただ、高見が聞き込み中に出会った女の子が名前を言わなかったにもかかわらず、エンディングのテロップで役名が出たことは少し不満だった。役者名だけでよかったのに...

アクション24時! さん
このサブタイトルからにして、「西部警察」並みの爆破シーンがあるのかなと思ったが、そんなに大した事ないドラマだったと思った。もう少しド派手に爆破をすれば、このドラマが面白かったのに。幸いにも柴田恭兵と風間トオルのスタントマンなしの、覆面車爆破する寸前に、海へのダイビングが、この回の救いになったかもしれない。
3 殺人犯は花嫁の父
4 大追跡!涙の手錠
5 狙われた女刑事! 5642 さん
「平凡な主婦の裏の顔」と「麻生たまき刑事の奮闘」がこの話の中心でした。1つの事件を通じて、麻生刑事の奮闘が良く描かれていたと思います。ラストの高見刑事のセリフにあるとおり、失敗などを乗り越えた分、少し成長したのかなと思います。
6 家族殺人!涙の絆 5642 さん
不器用な表現でしか、娘への愛情を表現できない高見刑事がよく描かれていた話だと思います。
7 愛憎のストーカー
8 盗聴された女たち 5642 さん
目の不自由な娘(大路恵美さん)のことを第一に考える父親としての一面を見せる一方、鑑識出身らしい活躍を見せた杉浦刑事(平泉成さん)が良かったです。それをフォローする高見、西崎刑事のとっさの行動をするシーンが良かったと思います。
9 逆転犯罪!喪服の女 5642 さん
西崎刑事がメインの話でした。取引現場での暴走、犯人である「元恋人」に対して手錠をかけるシーンが印象的でした。
10 凶弾!涙の逃亡者 5642 さん
恋人の女性を守れなかった責任からか、警察官としての職を捨ててでも、復讐しようとする吉松。その吉松にこれ以上犯罪をして欲しくないために、盾になる広域の刑事達が印象的でした。
11 逆転トリックの女 5642 さん
他人に成りすまし、復讐を遂げようとした女性が、逆に刺され、息子に本当のことを言えぬまま死んでいくシーンが印象的でした。この話から変わったエンディング映像は良かったです。
12 殺人犯を愛した女 M.H さん
宝石店強盗に端を発した殺人事件で、かつて逮捕し損ねた神山の逮捕に執念を燃やす高見刑事の暴走物語(?)。主役よりも神山に扮する春田純一さんの悪役らしい演技が光っているように感じた。最後の「これで鼻を神山!」や、「誰が相棒やねん!」といった台詞も面白かった。
13 殺人鬼!母の秘密
14 レイプ!涙の銃弾
15 死体と寝ていた女
16 銃声!涙の盲導犬
17 強奪殺人!父の愛
18 殺しの罠 父娘の絆
19 金融殺人 偽証の女
20 偽札殺人!母の愛
21 妻よ!!涙の大捜査
22 広域殺人!記憶喪失の女


思い入れ文の投稿フォームはこちらです。


思い入れ文TOP はみだし刑事情熱系TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送