はみだし刑事情熱系(2)
思い入れ文・公開現場


ここではみなさまが送ってくださった「はみだし刑事情熱系」に
関する思い入れ文を公開したいと思います。

話数 サブタイトル 思い入れ文
1 東京〜札幌〜小樽、愛と復讐の銃弾
2 復讐の婚約破棄!
3 父を夢みた凶悪犯 5642 さん
家族を夢見た怪盗ヤモリと、捜査方針を無視してでも怪盗ヤモリを自首させようとする高見刑事の姿がよく描かれていたと思います。
4 殺人懸賞金の女! 5642 さん
的場今日子(床嶋佳子さん)の存在で、西崎刑事が変わっていこうとする部分が描かれていたと思います。
5 理由なき通り魔! 5642 さん
犯人の少年に対して、「本当に楽しいっていうのは、何の迷いもないものなんだ。自分が楽しい時はどんな時か。心底楽しめる時を探せば、自然と自分の生き方が分かってくる」と説得する時の高見刑事のセリフが印象的でした。
6 密告殺人!娘の涙 5642 さん
高見、西崎刑事のコンビで事件解決をした感じの話でした。
7 結婚サギ殺人の女 5642 さん
娘・みゆきのため、警察官を辞めようと考えた根岸課長。それに対して、「警察官を続けろ」とは言わなかった高見刑事。離婚してから、娘の面倒を仕事と並行してやリ続けた根岸だけに、言えなかったんでしょうね。事件捜査の過程としては、容疑のかかった息子の無実を証明するために、母親が取った行動。気持ちは分かりますが、やりすぎでしょう。そんな母親に対して、「親は子を守るだけじゃなく、一人で生きていけるように育てること」と言った高見。そんな事言える立場ではないのかもしれませんが、歯がゆく見えたのかもしれませんね。
8 バスジャック!恐怖の7時間・家族の絆 5642 さん
この放送回は、柴田さんの熱演がお父さんという味を出していた貴重な映像だと思いますよ。
9 復讐殺人!ポケベルで呼び出された女 5642 さん
工藤、たまき刑事のコンビと、高見刑事では、単独行動(暴走する捜査)には大きく差があるのが、改めて分かった気がします。工藤らに「(高見刑事と)張り合ってどうする・・・」と言う西崎刑事。西崎は、彼らが高見の域に達するまでには、かなりの経験が必要だとは思ったんではないでしょうか。それよりも、高見とは違う彼ららしいやり方があるのでは、という考えで出たセリフだったんでしょうね。
10 涙の離婚記念日 愛と憎しみの銃弾!
11 首都圏大パニック!不連続殺人予告の謎!?
12 盲導犬は見た!殺人トリックと娘の涙
13 3億円爆破殺人!いじめられた社宅の女
14 涙の婚約破棄!殺人犯に狙われ続けた女 5642 さん
西崎刑事と今日子の交際を、反対する徳丸本部長《愛川欽也さん》が口を出したことから、始まる話でした。広域手配犯・谷岡が都内に潜伏していることから捜査に入る広域。谷岡と付き合っていた女性・春子の関係を、自分と今日子の関係とだぶらせた西崎。交際を反対している春子の父・幸治を見て、心の迷いが出てきたんでしょうね。しかし、本当の理由(事件を起こした背景)が判明し、高見刑事が西崎に対して言ったセリフの意味。「(谷岡と春子の関係を)不幸だからといって、同情しているのではなく、ただ純粋に愛している」。これで、西崎も迷いが吹っ切れたんではないかと思います。
15 殺人懸賞金1000万要求!銭ゲバ女の涙…
16 兵吾危機一髪!!涙にぬれた母子手帳…
17 殺人時効8時間前!!逃走した命の恩人
18 涙の緊急手術!凶弾に狙われた女医
19 爆破0秒前!!息子を誘拐した父親!?
20 恐怖のビルジャック!!人質にされた妻
21 涙の緊急手配!改造拳銃を買った女 5642 さん
人間が銃を持つことの恐ろしさがよく描かれていたんではないかと思います。清水という男を逮捕する時の西崎刑事の行為は、やりすぎだと思いました。
22 復讐の爆破殺人!お父さんと呼ばれる日 M.H さん
西崎駿一の「愛情物語」が完結する話。的場今日子と息子の雄人が実父の竹山幸治と遊んでいるところを見てしまった彼の心は揺れ動く。そして、ある事件をきっかけに姿を消した竹山の手紙を読んでから彼の心は固まる。それは事件の犯人を捕まえるために、今日子に渡すつもりだった指輪を投げた時点で明白だ。事件を解決させた後、彼は今日子に「竹山が必要なんだ。雄人君にもあなたにも...」と告げ、今日子も雄人に対し、竹山が実父であることを明かすが、そのときの3人の表情はかなり複雑そうだった。今まで見てきたドラマの中では、一番悲惨な結末だったように思う。

5642 さん
高西崎刑事にとって、悲しい結末となってしまったこの話。竹山の今日子や雄人に対する愛情が、西崎刑事より勝っていたということなんでしょうね。
23 東京〜那覇〜渡嘉敷島 愛と死の復讐殺人!


思い入れ文の投稿フォームはこちらです。


思い入れ文TOP はみだし刑事情熱系TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送