大激闘
マッドポリス'80

思い入れ文


LAST UPDATA:2004/6/20


話数 サブタイトル 思い入れ文
1 マフィアからの挑戦 ハイパトさん
なんと言っても個人的には最高に好きな作品です。まるでショッカーの様なジャパンマフィアに対する東映ピラニア軍団の様な強烈な個性集団マッドポリス!ここまで過激な刑事達は今では絶対見られないでしょうね、渡瀬恒彦演じる氷室キャップのRX-7,ルガーP08,M16アサルトライフルなど最高にクールでした。怖すぎる志賀勝、片桐竜二の松田優作かぶれぶりも結構好きでした。
2 1抹殺計画
3 狙撃者を撃て
4 切り札は黒いクイーン ケンジさん
芹沢(志賀勝)さんがその女クイーン(田口久美)さんが熱演そして、2人が人質そして、芹沢が撃たれてしまい、そのまま、芹沢は、赤いマツダコスモを運転しながら、死にそうな姿これなら、危ない状態そして、メンバーは豪快な銃撃そして、芹沢は、このセリフ腹減ったよほど食べたくなります。
5 シンジケートの女 匿名さん
大激闘マッドポリス80は再放送の頃見ていました。渡瀬恒彦さん、梅宮辰夫さん、志賀勝さん、片桐竜次さん、中西良太さん、堀川まゆみさんがメンバーが好きでした。シンジケートでは八田有加さんの悪女ぶりは最高監禁されている渡瀬さんの脱出ぶりは大変ですね。建物は爆破そして車2台のカーチェイスは必死で八田さんの車は爆破他のゲストでは帰ってきたウルトラマンの団次郎さん、キャプテンウルトラの中田博久さん、12話の潜行大作戦ではウルトラマンの黒部進さん、ウルトラセブンのひし実ゆり子さんも出ていました。
6 殺しの追跡
7 地下銀行襲撃 junyaさん
大激闘は過去最高の刑事ドラマ?です。地下銀行襲撃と破壊は共に村川透監督作品でビデオテープがすりきれるほど観ました。地下銀行襲撃はラストの『おまえジャング向かないから田舎に帰れ』の片桐竜次の台詞が印象的でした。中学生にこのドラマを観て、人生観が変わったほどインパクトの強いドラマでした。ビデオは全話持っています。
8 破壊
9 殺人刑務所
10 処刑儀式
11 爆殺マシーン
12 潜行大作戦 太田健司さん
12話のドラマでメインゲストが故南原宏冶さん、八名信夫さん、黒部進さんの3人で片桐竜次さん、中西良太さんの二人の捜査で南原さんが食事のシーンで片桐、中西のコンビが車に手錠で煙にされやめろと言う作戦でした。戦うのも海が合います。
13 スカイライダー大作戦
14 ハンター・キラー
15 005便で来た狙撃者
16 マフィアの人間狩り さんたさん
小学生の頃よく見てました。火曜日の9時から。探偵物語・プロハンターと前後してたんじゃなかったかな。この3部作大好きでした。残念ながらプロハンター・探偵物語はよく再放送されてるんだけど、マッドポリスだけは再放送を見たことがない。再放送してたんだろうか。。。。渡瀬恒彦がRX7を乗り回し、オープニングではたしかスピンさせて、さっそうと登場してた記憶があるなあ。使用拳銃はルガーっぽかったかも。梅宮辰夫ももちょっと痩せてて、角刈りっぽい頭も似合ってたな。人間狩り、(すごいタイトルだ)悪者が無人島へ人をさらってきて解き放ち、快楽のために狩りをする。そんな中へ渡瀬と梅宮が潜入し逆に悪者を撃つ。ってストーリーじゃなかったかな。最後浜辺を走る裸の女性(悪者)をライフルで撃ったような気がする。もう一度見たいなあ。ビデオ持ってる人いませんか?いないかなぁ。もしいたらメール下さい。それではm(__)m



思い入れ文の投稿フォームはこちらです。


思い入れ文公開現場TOP 「大激闘−マッドポリス'80−」放送リスト
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー