夜明けの刑事

思い入れ文


LAST UPDATA:2005/4/25


話数 サブタイトル 思い入れ文
1 女の悲鳴 ケンジさん
坂上二郎さんが初めての人情のあふれる刑事役に初挑戦だ。僕はこのドラマ初めて再放送を見ましたね。二郎さんのほかに石橋正次さん、藤木孝さん、鈴木ヒロミツさんや、石橋さんの後に水谷豊さんもこの刑事役初挑戦だったので若いなと思いましたよ。そして、大映テレビ作品に欠かせない課長役の石立鉄男さんも切れのいい課長ぶりも面白い。そして、ナレーターの芥川隆行さんの二郎さん刑事のナレーションのセリフは定番でしたね。
38 海洋博でダイナミックな殺人 ケンジさん
沖縄海洋博を舞台にした真夏の捜査で荻島真一さん演じるこの事件の若社長が計画を出している。そして、妻と子を残して復習を乗り込む横内正さんがジーンズと頭にアフロな格好は最高だ。復習捜査は成功に見せていたので良かったことですよ。
39 女子高校生への甘い罠 ケンジさん
大阪を舞台で女子高生の罠にさらわれる事件の難問で笑福亭鶴光さんがゲストで鶴光さん演じるヘロインを売るやくざを熱演を見せたので走るシーンも結構良かった。
41 人妻をねらう狼 ケンジさん
鈴木刑事が小さな洋食店で住み込みでの捜査でこの店での強烈妻に園佳也子さんが情けない夫に谷村昌彦さんが熱演を見せている。カカ天下夫婦の戦争の喧嘩の毎日だ。この店の乗っ取る狙う悪徳社長の中山仁さんのこの熱演でそして、真夏の海岸で園さんのおぼれるシーンに夫が助けていたから見直したを求めた。
42 夫はポルノに殺された ケンジさん
石橋正次さん演じる池原刑事が何故か降板で県警に配属されて行きましたね。寂しいけど石橋さんの熱血な刑事ぶりは最後までやって欲しいです。
48 花の好きな女の秘密 ケンジさん
ゲストの小林亜星さんがベテランの巡査役で味のいい演技を見せていましたね。亜星さんと言えば寺内貫太郎一家の頑固一徹の親父のカミナリぶりは、有名で、作曲家の大御所として亜星さんの役者ぶりはすごかった。
68 暴力亭主と別れる方法 ケンジさん
小林刑事のメインの主役で中山麻里さん演じる暴力夫に悩む妻役で小林刑事に相談に乗っている。その夫に北村総一郎さんが悪い味のいい演技ぶりは、昔は脇が多かったですよ。その実行犯の協力に中山仁さんが演じたことで、中山さんの同姓同名の競演と言えば、サインはXのメインとして人気者ですよ。小林刑事が最後麻里さんの逮捕するシーンは寂しくて生きることをねがっていたんです。
86 地上最強の空手仕組まれた殺人のワナ ケンジさん
藤巻潤さんの豪快な空手で戦う相手の演技のパワー炸裂でとにかくすごい。そして、刑事課長に神山繁さんの嫌味な課長ぶりは面白く見せたから藤巻さん、神山さんの2人は代表作のザガードマンの大映テレビ作品のアクションで活躍した2人だ。
88 完全犯罪の罠!狙われた女子高校生 ケンジさん
大野刑事(長山藍子)さんの主演で電話で女子高生に驚く大野刑事そして、殺されてしまいましたね。そして、殺された女子高生の父親(中条静夫)さんの頑固な演技で赤いシリーズと同じようだ。大野刑事は犯人の男に怒りを見せた大野刑事だ。長山藍子さんが人情のいい女刑事役をやっていたので全く知らなかったので初めて見たからさすがですよ。
89 犯人は見た!恐怖のアパート連続殺人 ケンジさん
夜の恐怖のアパートで部屋の白骨死体の事件で鈴木刑事、大野刑事の2人が捜査で夫婦役を扮する。そしてアパートの受任に尾藤イサオさん、松本留美さん、宝生あやこさん、大家の梅津栄さんを始めのゲストで死体になんと松鶴家ちとせさんも出ていましたね。犯人はなんと占い役で家族を残した西村晃さんだったんです。
94 ショック!UFOに乗った殺人者 ケンジさん
子供たちも見たUFOの自慢は本当に信じる話だ。大和田伸也さん演じる先生役に生徒たちに無実の事件の叫びで坂上忍さん、斉藤こず恵さんの子約の演技素晴らしい。




思い入れ文の投稿フォームはこちらです。


思い入れ文TOP
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー